全身脱毛は月額制がお得?

全身脱毛は月額制がお得?

全身脱毛の支払い方法に、月額制を導入しているサロンは多くあります。でも、この月額制・・実は2種類あるのをご存知でしたか?
2種類ある月額制、よく理解してから選ばないと後悔するハメにも・・。「話が違う!」と後悔しないために知識を得ましょう。
あなたはどちらを選びますか?

 

脱毛サロンの月額制

支払い方法は大きく分けて「月額・一括」がありますよね。
どちらがいいかは人それぞれですが、全身脱毛の施術回数には個人差がありますし、想定外の出費がかかるのはよくあることです。
そんな途中解約や追加料金のことを考えれば、一括よりも月額がオススメとなります。
引越しやその他いろいろな事情で途中解約・・そんなことも想定しておかないと、ムダにお金を支払うことになってしまいますので注意してください。

 

月額制について

月額制を導入しているサロンは多くありますが、実は同じ月額制でも2種類ありますので注意してください。

 

「毎月定額を払う」という本当の意味での月額制

(脱毛ラボ、キレイモ、ラ・ヴォーグ、ストラッシュ、ピカリ など)
メリット
・回数を決めての契約ではないので、納得いくまで施術できる。
・違約金が発生しないので、辞めたいときに辞められる。
デメリット
・行かなくても料金が発生してしまう。

 

最初に一括で契約し、それを無金利ローンで毎月支払っていくという月額制

(銀座カラー、シースリー、エタラビ など)
メリット
・回数制となるので、行かない日は支払う必要がない。
デメリット
・ローン途中での解約となるので、違約金が発生することもある。

 

2のようなローン的な月払い制を導入しているサロンの場合、「無期限・期限あり」の2タイプがありますので注意してください。
無期限であればいつまででも施術可能となりますが、期限ありの場合は期限内に終わらせないとムダにお金を払うことになってしまうのです。

 

それぞれメリットデメリットがあります。
どちらを選ぶかは自分次第・・ムダなお金を支払わないためにも、自分の生活スタイルがどちらの支払い方法とマッチするのかをよく考えてから決めてくだいね。

 

脱毛サロンを選ぶ際の基準点として、支払い方法・支払額に注目するのは当たり前なのですが、あと「痛さ」に関してもキチンと調べる必要があるでしょう。
サロンによって痛さにかなり差があります。痛さが我慢ができないと施術することができなくなってしまい、途中解約ということにもなりかねません。
痛さに関しては個人差がありますので、どこがいいかは一概にはいえませんが、お試しを行っているところも多数ありますので、一度来店して試してみることをオススメします。
その時に、しっかり支払い方法がどのようなものなのかも確かめて不安が残らないようにしてから、契約をするようにしましょう。

 

>>全身脱毛の人気ランキングをみる<<