全身脱毛は何回やればつるすべになれる?

全身脱毛、みんなは何回で満足してる?

全身脱毛の回数は、クリニックとサロンとでは差があります。
基本的には、脱毛回数が増えていくごとに毛の量が薄くなっていく傾向にありますが、それも人それぞれです。とはいえ、目安がわからないとコースを決めるときに迷いますよね。
多くの人は、何回くらいで効果を実感しているのでしょうか。

 

回数の目安

クリニックとサロン、それぞれの回数の目安は以下の通りとなります。

 

クリニックの回数

クリニックでの全身脱毛は、5〜6回が目安となります。
クリニックはなぜサロンよりも回数が少ないのか・・それは、脱毛マシンの種類とその出力に違いあるからです。ただ、効果が高い分、価格も高くなる傾向にあります。
毛深い人ほど脱毛を実感できる傾向にあり、そのような人の場合、中には1回でも効果を実感できている人もいます。ただ、それでも1回では不十分で、その時毛がなくなったとはしてもすぐに生えてきます。3〜4回あたりで、約80%ほどの効果を実感でき、自己処理が簡単に、そして5〜6回もすればほぼ自己処理しなくても満足いくような結果となります。

 

サロンの回数

サロンでの全身脱毛は、12〜18回が目安となります。
回数とその効果は以下のようになります。

 

6回

約50%の脱毛が可能となりますが、自己処理はそれなりの必要となります。

12回

約80%の脱毛が可能となります。6回のときよりも効果を実感することはできますが、月に数回の自己処理は必要です。

18回

100%に近いほどの脱毛が可能・・かなり脱毛を実感できる回数となります。人にもよりますが、自己処理はほぼ不要となり、かなり楽になる回数です。

これらは、あくまでも目安となりますので、必ずしもその効果とその回数が上記のようになるとは限りません。

 

サロンとマシン

サロンの脱毛マシンは、クリニックのものに比べて出力が弱く効果が出にくい傾向にあります。ただ、脱毛マシンにもいろいろなものがあるので、効果はマシンによりまちまち・・そのサロンがどのようなマシンを扱っているかによって回数に差がでることもあります。中には「6回で効果あり」などと謳っているサロンもありますが、やはりクリニックのような効果を出すことはサロンには難しい傾向にありますので、あまりこのような言葉に惑わされないよう注意してください。

 

全身脱毛に「毛が一生生えてこない」という保証はありません。何年か経ったら生えてきたという例も多く報告されています。あくまでも自己処理が楽になるというものなので、勘違いしないよう気をつけてくださいね。

 

 

>>全身脱毛の人気ランキングをみる<<